パーソナルトレーニングGRACIAS

ARTICLE DETAILS記事詳細

ダイエットの成功を維持する代謝覚醒法

あなたはダイエットのゴールをどこに設定していますか? 目標体重の達成をゴールにしている人達の結末は「リバウンド」です。 8キロ痩せた人は、毎日やっていた『8キロのダンベルを持って生活する』というエクササイズをやめたことになるので当然、基礎代謝量も大きく違っているのです。

ダイエットは
1.目標の体重(体脂肪)にする
2.それを維持するための生活を設定し日常化 する


GRACIASメソッドではフードコントロールだけではなくダイエット後の体型を維持するための『代謝コントロール』も行っております。ダイエットをするとかならず代謝が下がります。
代謝が下がっているので同じ食べ方をすると必ずリバウンドするのです。
基礎代謝によるカロリー消費は多くが筋肉、脳、肝臓で行われますが筋トレだけでは低くなった基礎代謝を上げることは困難です。人それぞれ体質や生活習慣が違うのでそれぞれボディタイプに合った代謝促進法を完全にオーダーメイドで指導しております。

現代の日本人の多くは低代謝と言われています。

代謝とは60兆もある全細胞の活動の事なのです。

代謝低下は細胞の活動の低下、つまり低代謝は肌や髪のターンオーバーも狂わせ便秘の原因にもなっています。医師にも指導している代謝を正常にするGRACIASメソッドは脂肪減少だけではなく細胞から正常にしているアンチエイジンメソッドでもあるのです。 ダイエットは目標体重達成後の維持をするほうが大切です。「維持するための生活習慣」を身につけることをゴールとすべきでしょう。この「習慣化」を手助けすることこそ「本当の治療」なのかもしれません。
なぜなら「体重を減らすこと」は誰にでもできるからです。